SSブログ

テポドン ノドン ムスダン [今話題のニュース]

北朝鮮が今日午前2時半すぎに中距離弾道ミサイル「ノドン」と推定される2発を日本海側に発射したそうです。

ノドンとはWikipediaより

ノドンは旧ソ連のR-17 (ミサイル)短距離弾道ミサイルを北朝鮮が拡大改良したものとなっている。全長16m、直径が1.35mで重量16tであり、液体燃料ロケットモータを使用した自走式準中距離弾道ミサイルで液体燃料は常温保存液体式、ペイロード約0.8t~1.2t、CEP(半数命中半径)は190m~2,500m、発射母体は車両や固定発射施設サイロとなっている。

誘導方式は、R-17 (ミサイル)が積載している3基のジャイロスコープが1組になった慣性誘導装置を使用している。FASによれば最近北朝鮮版R-17でCEP50m、ノドンでCEP 190mと判明したとされており、"Previously thought to be several thousand meters"と記載されている。民生用のGPSを悪用してCEPを向上させている可能性があるとされている。

ノドンは液体燃料ロケットモータを使用するが、液体酸素・液体水素燃料と違い、1時間ほどで燃料注入が可能で、即応性もそれなりにあり、常温保存可能なものである。酸化剤は抑制赤煙硝酸、燃料は非対称ジメチルヒドラジンと見られている。また赤煙硝酸は腐食性が強く、腐食性を抑制するためフッ化水素等を0.6%混合した抑制赤煙硝酸を使っている。耐食性の弱い軽いタンクで1週間前後、耐食性の強い重いタンクで数ヶ月は充填したままで保存する事が可能である。旧ソ連の潜水艦発射弾道ミサイルやサイロ式大陸間弾道ミサイルでは燃料・酸化剤充填したまま数ヶ月の即応状態に就くこともあったが、射程の延伸のためにR-17 (ミサイル)の改設計を行ったノドンが、ペイロードを削るタンクの構造強化をどの程度行っているのかは不明であり、具体的な期間は判明していない。ただし、基本的にはR-17 (ミサイル)の拡大版であるだけに、ロケットモータの出力については倍程度となっている。

ノドンは移動可能であり、旧ソ連の MAZ 543P を国産化したミサイル発射車両 (TEL) に搭載されて、山岳地域に建設されたと言われる地下施設で発射待機をしていると推測されている。発射された場合、80秒ほどロケットモータが作動した後、弾頭部分が切り離され、目標に落下していくと考えられている。この時高度200kmまで上昇し、大気圏に再突入する際の速度は毎秒3kmになる。目標が日本なら6~11分程度で日本各地へ着弾するとされる。射程は同型の実績を含めると、1300km~2000kmとなり日本の大部分が射程となる。
弾頭はペイロードに合わせて高性能爆薬・核・生物化学兵器が選択可能である。

今日の発射は日本に対する威嚇ですね。
拉致被害者家族の横田夫妻を北朝鮮に呼びつけるなど日本に対して何らかの交渉を優位にもっていきたいんでしょうね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

大阪市長選 石川県知事選挙 当確 [今話題のニュース]

今日は大阪市長選挙と石川県知事選挙があったようです。
石川県知事は現職の方が6回目の当選らしいです。
大阪市長選はで話題になってます('Д') やはり橋下徹さんの当選のようです。 一昨日地下鉄梅田駅の改札口でマック赤坂さんが街頭演説されているのを見かけて少し立ち聞きしました。結構な人だかりが出来ていて「あっ!マックさんや!」って言ってる人が多かったのでお笑いタレントかと思いましたが違うんですね('Д') Wikipediaより マック赤坂(マックあかさか、本名:戸並 誠(となみ まこと)、1948年9月18日 - )は、日本の政治活動家、実業家、セラピスト、美容研究家[3]。財団法人スマイルセラピー協会会長、スマイル党総裁。 マニフェスト大阪スマイル構想として脱原発、減税、スマイルを上げていました。 あと大阪3大対策 鬱病、少子高齢化、経済活性化の対策をうたっていました。 脱原発とか何とか構想って他の人も言ってますからね('Д') 面白かったですけどね('Д')某氏の写真に落書きしたりして('Д')
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

二宮和也 プラチナデータ テレビ [話題のテレビ]

今テレビ朝日系で放送中のプラチナデータをみてます(●´ω`●)

アメブロの24LOGでプラデ見たかったのに娘にテレビ取られた(>_<)

こういうつぶやきがあったんでプラデって何?('Д')って聞いたら、
プラチナデータ 二宮和也の映画です。日曜洋画劇場でやってます('Д')

最近は何でも省略するんで聞かないとわかりません('Д')

プラデ→プラチナデータ
ニノ→二宮和也
ベイスト→BAY STORM

BAY STORMは今日知りました('Д')

Wikipediaより
映画[編集]


プラチナデータ

PLATINA DATA

監督
大友啓史

脚本
浜田秀哉

原作
東野圭吾

出演者
二宮和也
豊川悦司

音楽
澤野弘之

主題歌
嵐「Breathless」

製作会社
「プラチナデータ」製作委員会

配給
東宝

公開
日本の旗 2013年3月16日

上映時間
133分

製作国
日本の旗 日本

言語
日本語

興行収入
26.4億円[3]
テンプレートを表示

2013年3月16日公開のベストセラー小説を基にしたDNAをテーマにしたSFサスペンス映画。監督は大友啓史、主演は二宮和也。

全国310スクリーンで公開され、2013年3月16、17日の初日2日間で興収4億49万6,000円、動員30万5,743人になり、映画観客動員ランキング(興行通信社調べ)で初登場第2位となった(実写映画1位)[4]。 最終興収26億4,000万円[5]。2013年上半期(2012年冬公開 - 2013年6月公開)邦画作品5位(実写映画1位)[6]。

香港(2013年5月2日から15スクリーン)、台湾(2013年5月3日から21スクリーン)、シンガポールでも上映された。

ドラゴンボール ヒーローズ jm3弾 レンコ [話題のテレビ]

日付が変わったので昨日になりますがドラゴンボールZ 神と神テレビで放送されてました。その前の週の13日の木曜日からはアーケードゲームのドラゴンボールヒーローズ邪悪龍ミッション3弾が全国のゲーセンに導入されたようです。この宣伝もあるのでしょう。
邪悪龍ミッション3弾→JM3弾
いいカードが出るまでコイン連続投入→レンコ

おっさんなのでさっぱりわかりません。調べたらブログで書いてる人いました。
http://ameblo.jp/chibi-sakusha/entry-11254717680.html

ドラゴンボールは悟空が子供の時だけしか見てなかったのでいまいちわかりません。

http://www.carddass.com/dbh/
ドラゴンボールヒーローズ公式サイト


徹子の部屋 桜井翔 出演 [話題のテレビ]

今日の徹子の部屋に嵐の桜井翔さんが出演したことが話題になってます。
正ちゃん帽をかぶせられたとのこと(*_*; 
リアルタイムで見てなかったので流れが見えません(*_*;
3年前に徹子さんは福岡でおこなわれたのコンサートに潜入して出張版 徹子の部屋をおこなったそうです。
徹子さんの企画ですかね?(*_*;
今日は祝日なので若年層向けに桜井さんが呼ばれたんですかね?(*_*;

今日の 怒り新党 新3大 ネッキー [話題のテレビ]

有吉弘行&マツコ・デラックスの怒り新党面白いですね(●´ω`●)特に最後にやってる新・3大はいつも楽しみにしてます(●´ω`●)
今日の新・3大はネッキーの絵描き歌でした('Д')誰だ?
おそらく子供でも首を傾げる絵?描き歌が面白かったので早速調べてみました。
この絵描き歌はという子供向け番組のコーナーで伊東市のケーブルテレビで放送されていました。現在は放送されておらず2011年4月 - 2012年9月30日の間放送されていました。 コーナー名は天才画家ネキッチの絵描き歌 勝負じゃ!といいつつ特に対決はなかったようです('Д')ちなみに猿の絵描き歌の猿は猿に見えませんでした('Д')上手く猿に見えるように描けた子供はいたんでしょうか?('Д')? 本名は根木靖夫さんです。http://www.mjtown.net/neckey/index.html この番組がきっかけになって他の番組に出てくることを期待します( *´艸`)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

森三中 村上 黒沢 大島 [今話題のニュース]

森三中の村上知子(34)が17日午後6時7分、2954グラムの第1子女児を出産sれたそうです。おめでとうございます\(^o^)/そういえば今流れているソフトバンクのTVCMで森三中+モーニング娘。→略してモリ娘。ってやってますけど村上さんは出てなかったですね。ちなみに5月から大島さんは妊活休業の予定で黒沢さんはしばらくピンで活動されるそうです。妊活って何やるんでしょう?以前流産した経験から医学療法とか運動療法とかをやるんでしょうか?元気な赤ちゃんが生まれるといいですね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

タモリ 小沢健二 いいとも [話題のテレビ]

明日の3月20日木曜日の笑っていいとも小沢健二さんが出演されるようです。16年ぶりらしいです。本日ライブアルバム『我ら、時 通常版』をリリースされたとのことなので宣伝活動ですね。テレホンショッキングのコーナーは「友達の友達は皆友達だ。世界に広げよう友達の輪!」というキャッチコピーで以前はやっていましたが今は旬の芸能人が登場するコーナーになってしまいました。昔はどっかの市長とか全然知らない芸能人とか出てきて面白かったんですが。ちなみに私はいいともよりヒルナンデスをよく見てます('Д')

今週のスマスマにふなっしー登場! [話題のテレビ]

昨日のスマスマにふなっしーが出たらしいです。例のイリュージョンも出たらしいです。(背中から食べ物を入れてもらうやつです。)らしい、らしいってすみません、テレビ見てませんでした。そういえば、去年の10月に大阪に行ったとき、梅田にふなっしーのキャラクターショップがあるのを発見しました。また次に大阪に来た時に寄ろうと思っていたら去年の10月限定だったようでした。ああ行っとけばよかった。。

高梨沙羅 日体大に飛び級合格! [今話題のニュース]

スキージャンプで有名な高梨沙羅ちゃん(17歳!)が日本体育大学体育学部の入学試験に合格された事が昨日16日に大学関係者が明らかにしました。現在ご両親と相談中との事ですがこれは他の大学に入学する可能性もあるということでしょうか?ちなみにご両親共に日体大出身とのことです。一昨年の8月には高校卒業程度認定試験(旧大学入学資格検定)に合格している早くからこういうプランがあったんでしょうね!まだまだ若い沙羅ちゃんに今後も期待していきたいですね。

 ◇高梨 沙羅(たかなし・さら)1996年(平8)10月8日生まれ、北海道上川町出身の17歳。クラレ所属。ジャンプ選手だった父・寛也さん、兄・寛大さんの影響で小2から競技を始める。14歳だった11年2月、W杯の前身・コンチネンタル杯で女子史上最年少優勝。W杯では12年3月の蔵王(山形)大会で初優勝し、昨季から2季連続で総合女王。1メートル52、45キロ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。