SSブログ

“怪物”井上尚弥が日本最速で世界王者! [スポーツ]

先ほど行われたプロボクシングWBC世界ライト・フライ級王座戦で同級4位の井上尚弥 (20)=大橋=が、王者のアドリアン・エルナンデス(28)を6回2分54秒・TKO勝利で下して、日本最速となる6戦目での世界王座獲得を果たしました。

井岡一翔選手が2011年に7戦目での世界王座獲得したのを上回る記録です。凄過ぎます!

私もテレビで見ていました。
井上選手は1Rから積極的に攻めてエルナンデス選手を圧倒していました。
相手のエルナンデス選手は32戦29勝18KOとかなり強いはずなんですが井上選手のほうがスピード、テクニック、手数と全て上回っているように見えました。

3Rでエルナンデス選手は目尻を切ってドクターチェックが入ったので、その後は試合が止められる前に仕留めようと積極的な攻めに転じてきました。

しかし、6Rで井上選手の右フックでダウンを取ってそのまま試合終了しました。
再度続行してもエルナンデス選手は勝てなかったと思います。

しかも、5Rくらいで井上選手は足がつったとか言ってましたからね。
確かに後半は足を使ってパンチ避けてなかったですがうまく対応してました。

今後は「世界王者に恥じないマッチメイクで、具志堅(用高)さんの13度防衛を塗り替えるのが最終目標なので、精進して頑張ります」と意気込みを語ったそうです。

まだ20歳と若いので今後の試合にも注目していきたいです!
3階級制覇も目指して欲しいですね(●´ω`●)


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。